2011/06/20

Nelson the Seagull


今日は仕事を休んで普段できない事を朝から!
のつもりが、結局いつもと変わらぬ週末のように
ダラダラと過ごしてしまいました。

計画性がまったくありません。

朝だけは早起きして朝いちヨガをしたら
久しぶりに会ったヨガの先生にランチに誘われて
一度帰宅し、準備をして出かけた先が
あろあろさんのブログで見たNelson the Seagullでした。


このヨガの先生の知り合いがオープンしたという
Nelson the Seagull、かな〜りラブリーなカフェで
4時間ほど居座りました。

オーナーは南アフリカから引っ越してきたばかりだそうで
南アフリカの話、沢山聞かせてもらうことができました。
ここのスタッフ、かなりフレンドリーです。

オープンコンセプトというこのカフェ、
くつろげるのは勿論ですが
机の下には雑誌やゲームが隠れているので
人を待つのにも飽きません。
私も一人で(笑)ゲームをしてヨガの先生を待ちました。


アボカドのサンドイッチとPicnic Boardを二人でシェア。

アボカドのサンドイッチは片面にはHummus
もう片面には香草のPestoが塗ってあり本当に美味。

Picnic Boardは、あろあろさんの行った時と
盛り付けが変わっています。
まだまだ商品開発中なのでしょうか。

あろあろさんの写真を見てみるとチーズがブロックだったのが
今日はチーズはブロックではなく削られていました。

新しく加わったのがダークチョコレート。


本場南アフリカから直輸入しているという
Rooibos Teaを飲んで、かなりリラックス。

このRooibos Teaかなり美味しかったです。

ハンドソープと間違ってしまいそうな白いボトルは
右がはちみつ、左がアガベ
こういう演出も可愛い、もう住み着きたいカフェです。


場所柄、お客さんがいるのか?と
おせっかいな心配をしましたが
平日の昼過ぎ4時まで満席で
中には立って雑誌を読みながら
コーヒーを飲んでいるお客さんもいました。

ちなみに最後の写真はお手洗い。
何度も言いますが、全てが可愛い。

ガスタウンマスターの言う通り
やっぱりガスタウン、熱いです!

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

ほんとだ、なんかのってるものがちょっと違う!
しかもこっちの方がパンがたくさんのってるなあ・・・
ガスタウン、ますます熱いですね(笑)
ぜひまた一緒に行きましょう~~

BiNgO さんのコメント...

あろあろさんへ
商品開発中なのか、日替わりなのか
先日もまた違った内容でした。
私の中ではあろあろさんの行った時の画像が一番魅力的!
ガスタウン、熱すぎますね。