2011/06/24

Campagnolo Roma


今日は今年度最後の日、
日本で言うと終業式でしょうか。

1年間担任した生徒とのお別れは
何年経っても辛いものです。

終業式の後は予約を受け付けないCampagnolo Roma
直行。
場所柄、そんなに混んでないだろうなぁ〜
と思ったけれど、やっぱり人気、満席でした。


数分待てばテーブル席が空くとの事でしたが
カウンター席に座る事に。

カウンターってお店の人との会話が楽しめるし
色々見えて結構好きです。

まずはthe cure's salumiをオーダーして乾杯。
木のボードってだけで燃えてしまいます。

このレストラン、かなり小さいけれど
↑のボードだけではなく
レストラン全体が木のぬくもりがあるレストランでした。
ちなみにトイレは壁全体が木のモザイク。
木の香りもして素敵でした。


カウンターに座ると中の様子が丸見えで
Bruschettaを作る様子が見え、
あまりにも美味しそうだったので追加。

これ、絶品です!

ただ、キッチンが非常に狭く
Bruschettaやサラダを作るのはバーの一角。
そこには手を洗える流し台などがなく
潔癖性な私は、
あの人どこで手を洗うの?
と余計な心配が絶えませんでした。


パスタは一番人気というカルボナーラをオーダー。

胡椒が効いていて
別名、胡椒パスタでもいいんじゃないか?
という感じでしたが
私の中ではかなりのヒットです。


ピザはdiavola、かなりスパイシーなピザです。

生地が非常にもっちりしていて
食べ応えのあるピザ。

今はDinnerのみでの営業ですが
近いうちにLunchの営業も開始するそうです。
ダウンタウンからは少し離れていますが
お勧めイタリアンです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: