2011/06/11

gotham


去年は色々あってカナダで誕生日を迎えられなかった私。

今年はBirthday Dinnerにどこへ行くか
なかなか決められなかったので
行きたいレストランを紙に書いてくじ引きで決定。

優柔不断なので、
こうでもしないと本当に決まりません。

ということで今年はgotham、ステーキハウスです。


ステーキって特別食べたいとは思わないのですが
日本でお世話になっている歯医者さんが
カナダに在住していた事があり
バンクーバーで食べた牛のタルタルが忘れられない、
と毎回、本当に毎回タルタル話をするんです。

ちなみにその歯医者さんがお気に入りのステーキハウスが
ここgothamで、ここのタルタルがとにかく美味しいとの事で
今回gothamもリストに参加。

白いシュワシュワをボトルでオーダーし
タルタルも到着し、幸せ。


2枚目がフィレミニョン
3枚目がリブ

2人で仲良く2つのステーキをシェアしました。
ミディアムレアのフィレミニョン、
かな〜り美味しかった!

リブも美味しかったけれど私はフィレミニョン派。

焼き加減といい香りといい最高でした。


白いシュワシュワの影響で
ちょっとほろ酔いしていた私。
食事を済ませ2階席から降りて1階へ到着した時
ある男性が近寄って来て
”Ms. BiNgO! (BiNgOの部分は私の名字)"
といきなりハグ。

もう寄ってたし、何故自分の名字を呼ばれているかも
一瞬、まったく理解できませんでしたが
ふと我に返り生徒の親だ!と気付きました。

声をかけてきたのは父親だったのですが
なんと私と同じ誕生日だったらしく
そのBirthday Dinnerということで奥さんと一緒に
食事中だったとか。

あまりの偶然にビックリしたDinnerでした。
狭いですバンクーバー。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

yasuby さんのコメント...

確か12日がお誕生日でしたよね
Happy Birthday!(^^)!
素敵な一年でありますよ~に(*^^)v

BiNgO さんのコメント...

yasubyさん
誕生日を覚えていてくださったなんて光栄です。
ありがとうございます★