2011/06/19

Red Chicken Korean Restaurant


韓国人の友達に連れられてRed Chicken Korean Restaurant
へ行ってきました。

ここの名物はBuldak
BulがFireの意味、つまり火!
Dakが鶏。

本場韓国ではジンギスカン鍋のような鍋の中央に鶏
鍋の淵にチーズを置き、
焼きたての鶏をチーズフォンデュのように
チーズに付けて食べるそうですが
ここRed Chickenでは鉄板に既に焼かれた鶏、
そしてその上にチーズがかかった状態で出てきますが、
私の友達の拘り?でチーズをかけずに
サイドにお願いしました。


パンチャは正直、美味しくありませんでした。
パンチャの美味しいコリアンレストランに行きたいです!

Buldak、半端ない辛さです。
私、修学旅行にタバスコを持参した程の辛い物好きなので
絶対行ける!と自信がありましたが
その名の通り、火の鶏!口から火が出る辛さでした。

何でチーズ?と最初は理解不可能でしたが
このチーズがほんのちょっとだけ辛さを抑える役目。


どれだけ辛いか事前に知っていた韓国人の友達は
口休めに卵スープもオーダーしていました。

ふあふあの卵スープ、
コリアンの卵スープって結構好きです。

卵スープと一緒にオーダーしていたのがこちら。


とびっこ、刻んだたくあん、海苔の乗ったご飯。
このご飯と一緒に何故かビニール手袋。

何をするのかと思えば
このビニール袋でおにぎりを作るそう!
なんとも楽しい企画です。

Buldakを一口、
辛〜い!と叫びながら卵スープを一口。
そしておにぎり。

このBuldak骨付きチキンと、
今回私たちがオーダーした骨なしチキン
2種類あるそうですが
骨付きチキンは口の周りに間違いなくタレが付くので
辛さ倍増!
唇が荒れている人や傷がある人
行く事をお勧めしません。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: