2011/06/09

あきレストラン


今日は医療の日と名付け病欠を取り
一日中カイロやマッサージや歯医者など巡っていました。

きっちりカレンダー通りの出勤の私にとって
平日オフは病気になるか有給を取らない限りありえない事。
その影響でしょうか、
オフなのに(興奮し)今日は平日以上に活動してしまいました。

平日のランチには普段行けないので
今日のランチはどこへ行こうか本気で悩みました。
イタリアンか未体験のあきレストランのランチ。

なかなか決められなかったけれど
一緒に行った友人の決断であきレストランに決定。


昭和の匂いが漂う店内はまるで日本。
目立つ場所にあるわけでもないのに
店内は大盛況、10数分待ってやっと座れました。

メンチカツにするかサバ塩焼きにするか散々悩み
サバの塩焼きに決定。
サバの塩焼き、超〜大好きです。

メインの塩焼きにご飯と味噌汁、副菜も付いて
10ドルでおつりが来るびっくり価格。

職場の近くにあったら毎日でも通いたいけれど
そうはいかないので残念。
週末もランチをやっていたら是非リピートしたいけれど
ランチは平日だけとの事で、これまた残念。


一緒に行った友達はサーモンの塩焼きをオーダー。

私、プラスチックの容器で食べるのが苦手なので
ご飯がプラスチック茶碗だったのが残念だったけれど
平日オフを取ってあきレストランのランチ食べれて大満足。

今度は夜に行って
今日試せなかったメンチカツ(あるのかな?)
是非食べてみたいです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: