2011/05/30

Hons Wun-Tun House


昨日、同僚に女の子が生まれ
今日早速病院に面会に行ってきました。

同僚は赤毛のアン、
夫はLeprechaunそのものなので
(Leprechaun-緑の服来た赤毛の男性!)
 彼らの長男も勿論赤毛。

そんな赤毛一家の家庭から産まれた赤ちゃん、
勿論予想通りの赤毛で(当然?)
でも目の色だけは両親譲りではなく母方のお父さん譲りで
綺麗なオリーブ色。


鼻はお母さんに似てるね〜とか、
指の長さはお父さん譲りだね〜だけじゃなくて、
目の色や髪の毛の色についての会話、
最初はカルチャーショックでしたが
とにかく興味深いです!

例えば。。。
私が青い目の男性と結婚しても
私自身が青い目ではないので
私の体から青い目の子供が産まれる事はないそうです。

私が青い目の男性との間に産んだ子が
さらに青い目の男性と結婚したら
そこに生まれてくる私の孫にあたる子が
青い目になる事は80%の確率で起こる、とか。


新生児を2時間も抱っこした後
時間を見てビックリ!
あっという間に7時を回っていました。

こんな日はデリバリー。
今日はチャイニーズな気分でHonsから
海老とブロッコリーの炒め物と
あんかけ焼きそばをオーダー。

激うま!ではないし
心の底からお勧めではないけれど
ごくまれに、Honsは利用しています。

ps
赤ちゃんの名前、
お母さんが大好きな唄から取って付けたそうです。
お母さんの大好きな唄はこちら


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: