2011/06/26

金魚


寿退社をしてオンタリオ州へ引っ越す同僚と一緒に
最後のランチに金魚へ行ってきました。

一緒に働いたのはたった1年間だったけれど
同じ日本人として色々相談に乗ってもらっていたので
居なくなってしまうのは寂しいです。

数あるランチメニューの中から
今日は二人揃って丼もの。

明太子というネーミングに惹かれ
同僚は”豚の角煮明太子マヨ丼”をオーダー
でも肝心の明太子は丼と味噌汁の間、
お新香の上に写っている小さい器。

イメージとは違ってて
最初はちょっとビックリだったけれど
角煮は美味しかったそうです。


私は”おろし”のネーミングに惹かれて
オーダーした唐揚げ丼。

思いのほかマヨネーズがたっぷりで
中学生の野球部員になった気分だったけれど
カロリー満点、完食です。

871 Denman St. Vancouver,
BC V6G 2L9
604-608-1677
17:30-24:00 年中無休

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: