2012/11/19

White Pockets


The Waveの抽選に当たった日、
実際にThe Waveへ行けるのは翌日なので
The Waveの入り口の確認を兼ねて
近辺まで行ってみる事に。

さらに、1日予定がなかったので
The Waveに似た景色で有名という
White Pocketsにも立ち寄ってみる事にしました。


このWhite Pockets
美しい景色が広がるとは言え、
そこに行くまでが大変!と
色んな人に言われましたが、
せっかくここまで来たので挑戦する事に。


砂利道を越え、砂漠を越え、
こんな素敵な景色が目の前に広がって
これだけでも感動ですが、
目的地まではまだまだ。

道なき道を走るだけに
運転手の私が地図を見る事はできず
助手席のLunaちゃんに道案内の全てを任せました。


こんな道を走ります。

正直、ここは道ではありません。
牛がこちらを見ていて
ほんわか〜な写真に見えるかも知れないけど
人っ子一人いない、道なき道を走るのって
結構な勇気がいる事を初めて知りました。


しばらく走ると再び砂漠。
4WDの車を運転していましたが、見事に砂にハマり
泣く寸前のLunaちゃん。

この時点で地図からは4キロ離れた場所を走っていたのですが
地図係のLunaちゃんを責める事もできない標識の少なさ。

迷うのも仕方ありません。

GPSにも表示されない区域だったので
手書きの地図だけが頼りでしたが
今後White Pocketsへ行こうと考えている方、
是非、運転手の方が地図を頭に叩き込んでから行く事を
お勧めします。

結局私たちは奇跡的に通りかかった現地民に助けられ
無事戻って来れましたが、
White Pocketsへ行く事は諦めました。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

Mia さんのコメント...

こんにちは! ヨガへのお誘いありがとうございます。
ブログも昔から読んでくださっていたとのこと、とってもうれしいです。
実は私も時々こちらにお邪魔しておいしいレストランを教えてもらっていましたよ!
ヨガもマクロビもとっても興味があって、行ってみたいと思ったのですが、その日に予定があって、ずらせるならとアレンジしていたのでお返事が遅くなってしまってすみませんでした。 残念ながら最初の予定をずらすことができなくて伺う事ができませんが、日本でのデビューの成功をお祈りしています。 今はご旅行中でしょうか。 どうぞお気をつけて楽しんでくださいね!

BiNgO さんのコメント...

Miaさん
お返事ありがとうございます!
次回は是非お会いできる事、楽しみにしています。
お仕事頑張ってくださいね。