2012/11/09

アンテロープキャニオン


The Waveの抽選に外れた1日目、
途方に暮れていても仕方が無いので観光をする事に。

Kanabが宿泊地なので
Kanabから移動が可能な場所をいくつかリストアップし
The Waveの次に外す事のできなかった

アンテロープキャニオンは
UpperとLowerに分かれていて
それぞれ事務所が違います。


両方行きたかったけれど
時間的にもちょっと難しかったので
リサーチの結果Lower Antelopeに決定。

The Waveの抽選終了後、
KanabからPageに移動し
1時間半でLower Antelopeに到着。

ここはナバホ族の土地なので
彼らの事務所(受付)で入場料を支払い
ナバホ族のガイドさんと一緒に渓谷へ入ります。

2枚目の写真が渓谷の入り口。
入り口らしからぬ入り口ですが、
ちょうど中央に見える割れ目より入って行きます。


そしてまず目に飛び込んできたのがこの景色。

神秘的。

あの割れ目の中に
最初に入ってみようと思った方に感謝です。
ありえない世界。


光の加減で色がどんどん変化していきます。

同じ写真は二度と撮れないと説明を受けましたが
まさにその通り。


自然の力って本当に素晴らしい。

自然が作り出した景色って本当に美しい。



あ〜すごい、すごすぎる。

それ以外言葉がでません。


季節によっても渓谷内の景色が全然変わってくるそうです。

アンテロープのパワーを頂いて
明日のThe Waveの抽選、どうか当選しますように。。。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: