2012/11/05

Phnom Penh


今日は日本からお友達が到着。

空港で感動的なハグ!
の予定が、便利なご時世。
携帯で着いたよ〜の報告。

昔はね、待ち合わせの場所までしっかり指定して
到着まだか、まだかってモニター見ては
ドキドキしながら待ったものだけど
携帯が使えてしまうのでドキドキ感なし。


驚かす為に、
画用紙に名前書いて持っていけば良かったかなぁ〜。



夜は他のお友達と合流して女5人でPhnom Penh
大雨の中遅れた私たちの為に早く到着した3名が
場所を確保していてくれました〜!
感謝。

平日も混むけど、週末は30分から1時間待ちは当然。
ランチや夕食時をズラして行った方が無難かも知れません。


女5人が飛びついた烏賊フライ。

これはPhnom Penhのマストアイテム。
下に敷いてあるレタスまで旨い。

1枚目はお店の看板メニューでもある
香草たっぷりのButter Beef、
2枚目は飛びつく前の烏賊フライの写真です。
レモンソースにディップして頂きます。


続いてこちらも看板メニューの一つである鳥の唐揚げ。
烏賊フライと同じように
胡椒たっぷりのレモンソースにディップして頂きます。

上にガーリックソースという名の
ガーリックと葱のフライが乗っているのですが
このガーリックソースを白米の上に乗せて食べたら絶品!
と私はいつも思います。

なんだろう、一世風靡した食べるラー油に匹敵する
食べるガーリックソース。
販売したら絶対人気商品だと思います。



〆は勿論、米!

Phnom Penhはカンボジア料理、
ベトナム料理のお店。
定番のメニューしかオーダーした事ないけれど
隣のテーブルを覗く度、
あ〜あれもいいね!
あ〜あれにすればよかったね!の連続。

メニューに写真が無いので
文字からどんな物が出てくるか
想像するのが若干一苦労ですが
上記の定番メニューは本当に美味。

幸せ〜な女子会でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: