2012/08/26

長寿庵


今日はカナダ人選手団と
スタッフ陣を連れての東京観光。

選手団は日本の学生にお任せし
私はスタッフ陣の担当。

観光に出かける前にカナダ人に
どんな所を見たいか、何をしたいか、など
ある程度の希望を調査し各自行き先を決めました。


で、出発前の腹ごしらえ。
10数年ぶりの学食!と思いましたが
諸事情で学食の利用が出来ず大学の近くに昔からある
長寿庵というおそば屋さん。

研究室で出前を取ってもらった事はありますが
お店で食べるのはこれが初めて。

10人入れるか入れないかの小さな店内。


思いのほか小さい店内でビックリ!
さらにメニューの多さに驚きましたが
冷やし中華に決定。

お手伝いに駆けつけてくれた
元同僚はなめこ蕎麦。
大学時代からの大親友は鳥蕎麦。

一口食べて2人で思わず目を合わせてしまった程。
美味しかったか、美味しくなかったかって?
ん〜それはノーコメント。
顔を見合わせる味です。

さ〜てどっちでしょう。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: