2012/08/11

Dae Bak Bon Ga


日本から大学の教授夫妻が遊びに来てくれました。
カナダが大好きな教授なので、
過去に何度もカナダを訪れていますが
今回は久しぶりの奥さんと2人旅。

西海岸に数日間滞在し
バンクーバーに到着した日、
何が食べたいか尋ねると韓国焼き肉との返事。

バンクーバーのレストランなら任せろ!
と思っていましたが、まさかの韓国料理。
ネタがゼロです。


慌てて韓国人のお友達に
韓国焼き肉はどこが良いか尋ねると
Dae Bak Bon Gaとの返事。

韓国人のお友達に聞いたお店なので間違いない!
と、自信を持って早速予約。

でもね、予約の時間にお店に入ってビックリ。
お客さん、私たち以外に2組!

予約の必要なかったよなぁ。。。


不安が募る中、教授のリクエストでサムギョプサル。

パンチャンの種類は豊富で良かったので
私の中では合格!だけど
それにしても客がいない。

失敗の仕様がないサムギョプサル、
レタスに包んでニンニク入れて青唐辛子入れて
一口、美味しい。

ニンニクの食べ過ぎには要注意!ですが
久しぶりの韓国料理、美味しかったです。
欲を言えば〆に冷麺食べたかったなぁ〜。
後悔、後悔。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: