2012/08/20

銀河のほとり


オリンピック選手の帰国と同時に
日本に到着した私です。

荷物を受け取って外へ出ると
フラッシュの嵐でびっくりしました。

それと、当然だけど暑さにもびっくりしています。
日本全体がホットヨガ会場?
って感じです。


そんな暑さ、
まぁ慣れる事は多分ないと思いますが
やっとパソコンを開けるまでに成長しました。

今日も朝から亜熱帯地方か?
って気温と照りつける太陽。
あまりにも暑くて気分が悪くなりそうだったけど
どうしても行きたかった
銀河のほとりへ行って来ました。
福島県須賀川市にある自然食レストランです。

クーラー代わりにきゅうり食べてね〜!
と、女将さんに言われたので
入ってまず、きゅうりを頂く事に。

冷えてて美味しい。

外はこんなに暑くて
居心地が非常に悪いのに
クーラーなしの店内は意外にも涼しい!
風が通る店内です。

ちなみに1番最初の写真はテーブルの様子。
待ってる間に、”この棒でツボ押ししてて!”
と手渡されました。
面白い。


3枚目の写真はお友達は盛り合わせランチ。

車麩のフライと大豆のコロッケ。
このソースが本当に斬新で美味しかった!
桃のソースですよ、桃!

私は副菜、みそ汁などは一緒で
メインが別の大豆のハンバーグ。

大豆のハンバーグは大豆ゴロゴロ、
素材の味そのものといった感じ。
ソースにはキヌアが使われていました。


サラダのドレッシングは
カシューナッツと玉ねぎで作った自家製。
これが買って帰りたい!と思う程美味。

残念ながら非売品で買う事はできませんでしたが
レシピを頂いてきました。
今度挑戦してみます!

最後はシンプルな伝票。
広告の裏を再利用。
好きだな〜シンプルな世界。

日本滞在中、何度も通いたいお店です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

mitan_boo さんのコメント...

おかえりなさーい!
暑いでしょ?日本。。。
でもきゅうりの写真が撮っても涼しげでよいですね♪
今回はどのぐらいいられるのですか?
バンクーバーでもおいしいものを楽しんでいるBiNgOさんですが、どうぞ日本でもおいしいものをたくさん楽しんでくださいね(^^)

BiNgO さんのコメント...

mitanさん!
お久しぶりです。
日本の暑さ、半端ないですね。。。でも食欲だけは減りません。笑
滞在中にお会いできたらいいなぁ〜