2012/08/24

膳菜や


私の母校がある街、千歳烏山に滞在しています。
カナダからバレーボールチームが来日すると言う事で
通訳のお仕事。

久しぶりの千歳烏山。
変わってな〜い!

学生時代に過ごした街って
なんか特別な思い。


今日は、大学時代の大親友と一緒に
烏山の膳菜やへ行って来ました。

ここの牛蒡がヤバいよ!と言われ
迷わず牛蒡からオーダー。

牛蒡チップスみたいなのは食べた事があるけれど
これは牛蒡まるまるフライ。
なんだろう、癖になる旨さ!


地元のお客さんで賑わう店内。

何時からあるお店か分からないけれど
間違いなく私たちが学生の頃は縁のなかったお店。
落ち着きます。


これは蟹味噌のフレンチフライ。
蟹味噌たっぷりで罪な味。
止まりません。。。

こんな時、あ〜日本だなぁって感じるけど
美味しい物にも感動するけど
私が一つだけ耐えられない事、
タバコの匂い。

ここは小さな居酒屋なので分煙もなく
周りでタバコを吸っている人がちらほら。
私は気になって仕方ない。


換気がしっかりしているお店でも
やっぱり気になりませんか?
タバコの匂い。
これだけは慣れないな〜



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: