2012/08/12

Kirin


今日のリクエストは中華。

韓国料理に続き、私の苦手分野。
というわけで、ネタもなく
Kirinのダウンタウン店に予約の電話を入れると
本日貸し切り!

キャンビーの店舗に電話すると
予約が取れるとの事だったので
タクシーでキャンビー店へ。


紹興酒で乾杯し
まずは北京ダック。

北京ダックをオーダーすると
まず一品目にクレープ生地で包む北京ダック、
その次にお肉をどのように調理した物を食べたいか
選択ができるそうです。

私たちはレタス包みを選択。
これ、皮の部分より美味しくて私は好きでした〜!


こちらは教授がどうしても食べたかったという海老チリ。
海老がぷりっぷりで、丁度良い火の通し加減で
最高に美味しかったです!

もうね、心の中で
白いご飯持って来てー!の連続。
心の中だけ。

あ〜本当に叫べば良かった、後悔です。


白いご飯を叫ばなかった理由がこちら。

教授の奥様ご希望のおこげ。
こちらも美味しかったけど
とにかく食べきれない量でした。

最後、どうしても我慢できなくなり
おこげのご飯に(かりっかり!)
海老チリソースをかけて食べたら、もう!
ヤバい。
失神しそうな程美味しかったです。

0 件のコメント: