2011/07/28

Rex Bakery


Persian料理を食べた後でやってきたのが
目の前にあったRex Bakery
この一帯がPersian通りになっているようです。
お隣にはPersian調味料や料理器具のお店もありました。

ペルシャデザートってあまり食べた事がないので
ものすごく興味津々の私。

ショーケースにぎっちり並んだお菓子達。

どれも見るからに激甘。


見た目はインドのお菓子に似たような物が
いくつかありました。

とにかく山積みのお菓子!
みなさん一つや二つではなくて
大量に購入していくそうです。

まぁ、そうでもなければ
これは明らかに作りすぎじゃん?
って事になりますよね。
余計なお世話?


お友達のお勧めのミルフィーユのようなケーキ
ご馳走になりました。

とはいえ、
かなりボリューム満点の夕飯を食べた後なので
さすがの私にも隙間がなくお持ち帰りに。

途中、激しく揺れたのか
綺麗にトッピングされていたピスタチオは
全て落ちてしまって跡形もありませんが
本当は上に綺麗な緑のピスタチオが乗っています。

お味は意外にも甘過ぎず丁度いい。
通はこれに渋いウーロン茶を飲むそうです。
ペルシャでもウーロン茶って有名なのでしょうか?
それともここがバンクーバーだから?笑

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: