2011/07/03

Après-midi Premium Teahouse


ガスタウンに新しくOPENした隠れ家カフェ
雑誌の撮影に使われそうな建物、
看板も控えめ、というかゼロ?
何も知らずに行ったら見落としてしまうかも知れません。


店内を入るとまず、
小さい缶に入ったお茶の香りのテイスティングができます。

これが半端ない数のお茶。
ハワイアン、ダークチョコレート、マンゴールイボス、
などなど沢山魅力的なお茶があって
この香りのテイスティングに思いのほか時間がかかりました。

そして私のチョイスLemon Sorbetが2枚目の写真。

この日、強い日差しで暑かったのですが
何故か温かいお茶を飲みたかった私。
最後までどれにするか決められなかったけれど
温かいお茶が飲みたいのであれば、これ!
と勧められた夏にぴったりな温かいお茶。


右のお茶が私のオーダーしたホット。
真ん中があろあろさんのオーダーしたアイスティー。

ホットかアイスかでお茶の入れ方が違うようです。


Tea Cupとソーサーが合ってない所には目を瞑って、
Lemon Sorbet、本当にすっきりしていて
温かいお茶なのに冷たいお茶を飲んでいる気分
になりました。

まさに夏にぴったりのお茶です。

上に写っているアイスティーも
図々しくも味見をさせてもらいましたが
それぞれドライフルーツや
柑橘系のピールが入っていたりしたので
それだけで自然の甘みがあって
本当アイスティーにぴったりのお茶でした。



にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: