2011/07/17

Krause Berry Farms


なでしこJAPANやりましたねぇ〜!

帰宅して録画していた試合を観戦し号泣しました。
あのプレッシャーの中でのゴールは本当にすごい!
感動です。
まだ観ていない人はダイジェストでどうぞ。


さて今日は毎年恒例のベリーピックングへ行ってきました。
行った先はKrause Berry Farm
毎年行っている農園です。

最近雨が続いていたのでお天気が心配でしたが
混雑を避ける為に朝一番で到着した事もあり
空いている農園で腰を痛めながらも
収穫作業に励んできました。

イチゴは苗なのでかがんだ状態での収穫。
それも、草をかき分けての収穫。
気付いた時には腕が荒れていました。。。

でもスーパーで売ってるイチゴと違って
中まで真っ赤のイチゴちゃん。
小粒だけど本当に甘くて美味しい。


そして今日のメインのラズベリー。
ラズベリーってポコって綺麗に採れるのが
ものすごい気持ちいいんです!

丁度ラズベリーの収穫期ということで
ラズベリーは本当に豊富に実っていました。

一緒に参加した子供3人も張り切って
ラズベリーの収穫、頑張ってくれました。

ラズベリーは木なので子供には届かないかと思いきや
上の方ばかりではなく
下の方にも沢山実っていて、子供の目線にも
沢山収穫可能なラズベリーが実っていたので
子供も十分に楽しめたようです。


私の収穫はなんと5キロ!

収穫を終えた頃には
パイや野菜などを買える店内は超満員。

U-pickのベリー類は外で会計が可能なので
店内の商品を購入予定の人は
U-pick前に買う事をお勧めします。

到着した10時には並ぶ必要のなかったレジも
12時には長蛇の列でした。

ベリー類だけじゃなくて
新鮮な野菜の販売や
収穫されたベリーで作られたパイもあるので
バンクーバーからのことりっぷには最適。

お勧めです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: