2011/07/06

Nelson the Seagull


毎年夏に日本からやってくる6年来の友達、
その友達がまた今年も
夏の到来と同時にカナダにやってきました。

この友達が来ると
同窓会の様に、一緒に集まって
昔話に華を咲かせる仲間がいます。

偶然にも全員同じ歳、
同じ時期に同じ学校で机を並べた仲間。
今は別々の場所に住み
それぞれの生活があるけれど
こうやって年に一回集まって近況報告をしたり
なかなか思い出せない昔の出来事を
必死に思い出して大笑いしたり。。。


そんなプチ同窓会を行った翌日、
仕事帰りにばったり!
現役時代、一緒にボールを追いかけた同期に会いました。
6年ぶりの再会、しかも偶然にも家の近所で。

二人とも少しだけ時間があったので
Nelson the Seagullへ直行し
少しのはずが予定をずらし数時間の滞在。

久しぶりに会った友達といった事もあると思うけれど
あっという間に時間が過ぎてしまうのも
Nelson the Seagullマジック。
居心地が良すぎます。


閉店ギリギリまで滞在し
今日はルイボスティーを購入してきました。

前の記事にも書いたけれど
ここのルイボスティー本当に美味しいです!

作る量にもよるようですが
販売できる余裕がある日は
店内で焼いているパンも販売しています。
最近、ここのパンを買って
自分で自家製ピクニックボードを作るのにハマってます。

さて、次はどんな再会が待っているでしょうか?

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

お、自家製ピクニックボードっていいかも!!
わたし今の木製のまな板みたいなのを探しております・・・
ちょうどいいのってなかなかないし、あってもすごく高いのよね。
あそこのルイボス、ほんと美味しかった!
Honeybushだったかな?

BiNgO さんのコメント...

あろあろさん
私もずっと木製まな板探していたんです!
今度一緒にまな板発掘ツアーに行きましょう。
最近バンクーバーのカフェやバーでまな板が流行ってるから、
安くて可愛いのは全部売り切れ、と勝手に思っています。
まな板買ったら是非晴れた日の公園で自家製ピクニックボードしましょう。
日焼け止め絶対塗るので。