2011/07/26

Cazba


美味しいPersianレストランと噂のCazba
イラン人の友達と中国人の友達と行ってきました。

Persian料理なんて
日本に居る頃は食べた事もありませんでした。
国際色豊かなバンクーバー、
本当に色々な料理が楽しめて
食べる事が大好きな私にはたまりませ〜ん。

さて、ここCazba着席するとまず
Pita Breadと一緒に半分に切ったタマネギが出てきます。
オドロキ。

こうやって食べるんだよ!
中国人の友達の息子4歳がタマネギを
Pitaに挟んでパクリ。
生のタマネギ大丈夫?と心配をよそに
結構な量を食べていました。


こちらは絶対飲んでね!と
着席後すぐに友達がオーダーしていた
Doogh、私は発音できません。

ヨーグルトに塩を加えて氷水で薄めた感じ?
美味しいでしょ〜?と何度も聞かれたけれど
私の舌には合わず、苦笑い。
すぐにお水を持って来てもらいました。


こちらは4歳の中国人の男の子が
びっくりする程素敵な発音でオーダーした
Zereshk Polo、勿論私は言えません。

どれだけ常連なのか分かりませんが
メニューを見るなりZereshk Polo!と。

見た目は大量のご飯ですが
これは中に骨付きチキンが隠れています。
上に乗っているのはBarberryというそうです。
見た目は小粒のクランベリーで
味は非常に酸っぱい柑橘類の味。

少年はこのご飯にも生のタマネギをトッピング。
なかなか通な4歳児です。


こちらは友達が勝手にオーダーしてくれた
Chelo Kebob Soltani、2種類のビーフです。

この他にもラムのグリルなどをオーダーし
とにかく色んな物を食べました。

ビックリするのがお値段!
このお店、一番高いものでも15ドル以下です。
ドリンクなんて今時ビックリの1ドル。

4歳児が食べていたボリューム満点のZereshk Poloは
約7ドルと驚きの価格。

美味しいし安いし
かなり満足のPersin Dinnerでした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: