2011/05/03

MADANGGOUL


仕事帰りのバスの中、
それはそれは大きな音量で音楽を聴いている男性がいました。

今日はやけに疲れていたので
その男性のヘッドフォンから漏れる音で頭痛が悪化していた私。
バスの中でロキソニンを飲もうと思った瞬間、
スペイン語を話す若い女の子が男性の所へ行き、
”音量下げてもらえませんか?”と。

勇気のある女の子のお陰でロキソニンを服用せず
無事、自宅まで帰る事ができました。


疲れた日にはデリバリー、よく利用しています。
今日は5Deliveryを利用しました。

5Deliveryは韓国人の経営するデリバリーサービスで、
電話でのオーダーは5Deliveryへ直接し
5Deliveryが各店舗にオーダーの電話を入れて
出来上がった料理を配達してくれるという仕組み。

最初は本当に一握りのレストランしか登録されていなかったけれど
最近ではバラエティーも豊富な5 Deliveryなかなかお勧めです。

今日はMADANGGOULを利用しました。
ここを利用したのは、メニューに写真付きで英語の説明もあるから!
単純です。


ただ、オーダー時に結構なアクセントの強い男性が出た上に
配達してくれた5Deliveryのお兄さんも数字の発音が微妙で
太っ腹なチップを払ってしまったという苦い過去もあります。

支払いは伝票を見てから!が私の教訓です。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: