2011/05/06

Twisted Fork


やっと金曜日!
今週は本当に長かった〜。
晴れたり降ったり、なんだか天気も忙しい一週間でした。

数日前に、いつもの通勤路にいるホームレスのおじさんが
自分の定位置に自分より早くきて陣取っていた若い男性に
そこは俺の場所だ!と
それはそれは大声で怒鳴り、
さらに暴言を吐いたと思えば、
咄嗟にポケットからiphoneを取り出し
警察に電話するぞ、と若い男性に忠告。

若い男性は俺が早く来たんだからここは俺の場所、
と微動だにしませんでした。

するといつものおじさんは忠告通りiphoneで(しかも4G)
警察に電話し(それが本当に警察だったかどうかは分かりませんが)
長々とここは自分の場所だ、と訴えていました。


びっくりはここから。
怒ったおじさん、携帯で話したまま右手を上げタクシーを止め
そのタクシーに乗り込んで別な場所へ移動。

iphoneにタクシー....
非常に裕福な暮らしをしているホームレスの方ですね。

ちなみに翌日は何事もなかったかのように
いつもより早めに定位置に座っていました。

ホームレスの話はここまで、
今日は昨夜ヨガをさぼって行ったTwisted Forkです。
ヨガをさぼった上に一杯飲んでしまいました。


Cassouletは見た目もも綺麗だし
飲みながらちょびちょび食べるのに都合が良くて
いつも決まってオーダー。

メインは最近メニューに参加したというPan seared BC Halibut
ジャガイモ嫌いの私にとって
魚の下に敷いてあるのがジャガイモという事実がちょっと残念だったけど
一口食べてみたら、なかなか美味しいジャガイモ!

Halibutは思った以上に肉厚で美味しかったです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: