2011/05/23

blue water cafe


私の誕生日は6月12日。
何年経っても私の誕生日を覚えてくれない友人が
”Birthday Dinner 予約取ったよ〜”と。

今年は5月20日が私の誕生日になっていたそうです。

というわけで、かなり早めのBirthday Dinner は
予約無しではなかなか入れないblue water cafeへ行ってきました。

週末だった事もあり
予約は2週間前に入れたそうですが
やっと取れたのが夜8時半。
カナダに住むようになり夕飯の時間が
ものすごく早くなっている私。
8時半まで夕飯を我慢するのは非常に辛かった〜。


最初に出るパンに夢中になって
メインが食べられなくなるという
いつものパターンを繰り返さない為にも
パンは控えめにしたつもりだけど
このパテがものすごく美味しくて手が止まりませんでした。


カウンターで食べるチーズスティックも好きだけど
このパテも超美味しい!


メインは二人揃ってWest Coast Sablefish


miso sake glaze, baby bok choy, edamame
quinoa and shiitake mushrooms, bonito dashi with soy and yuzu



メニューに記されている通り
かな〜り和な一皿です。


ダシが私には若干塩辛かったけれど
相変わらずの美味しさ。


Lift のSea basuの味にちょっと似てるかも。
LiftのSea basuは粕漬けしたスズキの下に酢飯が敷いてあって
炭水化物大好きな私にはたまらない組み合わせだけど
Liftといいblue waterといい
日本的な調理法や味がこうして広がるのは嬉しいですね。


お決まりのバースデーケーキ。
サーバーにHappy Birthday!って言われたときは
。。。まだなんだけどって心の中で叫んだけれど、
美味しい物を食べられたので良しとしましょう。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: