2012/06/01

alpha Global Sushi & Bar


秘密のケンミンSHOWで
先日キムタクご飯という物が紹介されていました。

長野県のある地域では
非常に有名なご飯ということで、
その名の通りキムチと沢庵のご飯。
キムタクが作ったご飯ではありません。

このケンミンSHOWを観て以来
我が家では結構な頻度で出るキムタクご飯。
お弁当に持ってくのには匂いがキツ過ぎますが
なかなかお勧めのご飯です!


1:豚もも肉を炒める
2:長ねぎ・キムチを加えて炒める
3:刻んだ つぼ漬けたくあんを投入する 
4:ゴマ油・醤油で味付けをする
5:熱々ご飯と混ぜて完成!

こちらがキムタクご飯の作り方。
非常に簡単で本当に美味しいのでお勧め。
皆さん、是非お試しあれ〜


今日は同じ職種に就くお友達のなっちゃんと
仕事帰りにお疲れ様の一杯。

行った先はいつものAlpha
予約をしていたのですぐに座れましたが
私達の後に来た予約をしていない人達は
随分待っていた様子。

金曜日や土曜日に行かれる場合は
予約をした方がいいですね。


二人なのであまり注文できませんでしたが
美味しい料理と美味しいお酒に
二人で大満足。

金曜日というスパイスも効いていたのでしょうか。
金曜日ばんざ〜い!です。

それでは皆さん、
良い週末を〜。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: