2012/06/10

Minami


3月に帰国した際、羽田空港で見つけたポスター。
ちょうど、スタッフが
ポスターを飾っている最中だったのですが
見とれてしまい写真を撮って帰ってきました。

世界へ宛てた
Japan. Thank youキャンペーンポスターです。

その後このポスターの絵を描いた木村先生こと、
キーヤンの存在を知り
いつかキーヤンの絵を購入したいなと思っていました。


カナダに戻りしばらく経った頃
Yaletownにあったレストランの跡地に
Mikuがオープンすると知り、
偶然その前を通りかかった際に
私が日本で見た観光庁のポスターが
入り口部分に貼ってあったので
あ〜私の大好きなポスター!
くらいしか思っていなかったのですが
なんと、キーヤンが実際にMinamiに来て
壁画を完成させていたのです!

その時の様子はキーヤンブログでも見れますが
Minamiの壁画はここからチェックできます。
是非ご覧になってみてください!
一見の価値あり!です。


前置きが長くなりましたが
そんなこんなで、
オープンしたら絶対行ってみたかったMinamiへ
ちょっと早めのBirthday Dinnerに行ってきました。

大好きなキーヤンの絵が一番良く見れる席で!
と予約をして行ったMinamiですが
まだオープンしたばかりだったからでしょうか、
予約が必要なかった位、空席が目立ちました。


メニューはMinamiのサイトで
事前にチェックする事が不可能だったので
どんな物か、一切分からなぬまま入店しました。

お料理のメニューはそんなに多くありません。
前菜が10種類くらいかな?
その中からShiso Mojito Watermelon and Scallops
を最初にオーダーしたのですが
これがMojito強すぎて私は一口で酔いました!

カラマリは衣に海苔が入っていて
やめられない止まらない♫な味。
で、勢いついて二皿もオーダーした私たち。


メインは銀ダラ。
これは文句なしに美味しい。
肉厚で脂の乗った銀ダラ、最高でした。


2人共、レストラン到着時に
かなり空腹だったので
お寿司はまだか、まだか、
と首を長くして待っていたのですが
なかなか来ないので
お寿司を一緒に出して欲しいとお願いすると
日本では前菜から始まり次に温かい物、
そして最後にお寿司なのよ、と説明を受けました。笑

お腹空いているので
全部一緒に持ってきて下さい、
と最初にお願いしておけば良かったのかも知れません。


キーヤンの事が大好きなの〜と伝えると
キーヤンの生い立ちから説明してくれたサーバーさん。

最後に、キーヤンのロブスター見せてあげる♡
と言ってくれたので
ものすごい楽しみにしていたら
こっちよ!って連れていかれたのはお店の外。笑

で、窓越しにロブスターを見て帰ってきました。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: