2012/06/04

Coast


久しぶりにテレビを観て大爆笑しました。
パラオ共和国についての放送だったのですが、
日本に縁のあるパラオには
お腹抱えて笑っちゃう不思議な言葉が沢山あるんです!

まず、パラオ語でビールを飲む事は
ツカレナオース(疲れ治す)
ビールで疲れが取れるという事から来ている?

で、パラオ語で乾杯!は
ショートツ(衝突)
ま、確かにグラスとグラスが衝突するけどさ。

次に、パラオ語で美味しい!は
アジ、ダイジョーブ(味、大丈夫)
今度からこれ使おう。


ちなみに、ブラジャーの事は
チチバンドと言うそうです。

そんな国、行ってみたい!
きっと大爆笑の連続だと思います。

さて、今日はどうしてもCoastに行きたくて
休暇を取りました、ってのは
大げさですが、少し当たってるかも。

本当はラムちゃんと週末ここでランチの予定でしたが
週末はランチの営業がないとの事で
泣く泣くCoastを後にしたんです。

なので今日は即決でCoast!
メニューもFish&Chipsって決めていました。


突然のお誘いに付き合ってくれたお友達は
神戸バーガー。

Lunch Boxがいくつか種類があって
お値段も超お手頃〜。

私のFish&Chipsはミニサラダ、
ほんの気持ち程度のコールスロー
小さなクラムチャウダーが付いてきます。

ちょっとずつ色々、
ってのがたまりませ〜ん!
女子心をくすぐるプレゼンテーションでした。
コールスローがキャベツどこ?
ってくらい、ドレッシングたっぷりだったけど
もうそんなのどうでも良いくらい
満足のランチセット。

場所柄ビジネスランチを楽しむ人が
ほぼ全員、という感じでしたが
私も、この近所で働いていたら
絶対通うなぁ〜

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: