2013/03/29

権八


今日は西麻布の権八に行って来ました。
映画の撮影も行われた場所、とかで
日本を訪れる外国人にはマスト!の場所に選ばれている程
人気のレストラン。

待ち合わせした時間より大幅に遅れ到着すると
ん?誰かが私を呼んでる。

待ち合わせしていた仕事関係者だと思い振り返ると
そこに見覚えのある顔。

でもそこに居るはずのない人。

一瞬凍りました。

お互い忙しくて今回は会えないね〜って
今回会う事を断念した友人夫妻。


その友人夫妻のお友達のご両親がアリゾナより
日本に遊びに来ているとかで
今日は最後の日本滞在。

最後は権八!ということで、
彼らも始めての西麻布権八。

そんな友人夫妻にばったり!という訳です。

しかもこの友人夫妻、
私が同行しているカナダ人の友人でもあり
この偶然の出逢いにみんなで大喜び。

あるもんですね〜こんな偶然って。


権八は本当に映画のセッティングの中に居る気分。

サーバーもほぼ外国人(日本語が達者な人ばかり)
カウンターに座っているお客さんは全て外国人でした。

店内が暗くて写真があまり撮れなかったけれど
普段でも利用したい!と思うお店でした。

これからは日本帰国の度、行っちゃうかも知れません。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: