2011/10/26

Phnom Penh 金邊小館


明日は金曜日だ!
と本気で思っていましたが
まだ木曜日でした。

職業柄なのでしょうか、
この時期いつもいっぱいいっぱいになります。

10月頃からクリスマス前まで
イベントが盛りだくさんなのもあるけれど
雨が続いたりするとさらに疲れ倍増。
この時期いつも常夏へ移民する事ばかり
妄想しています。


今日は食べ盛りの若い子を連れて
Phnom Penh 金邊小館へ行ってきました。

いつもの烏賊とチキンの唐揚げはマスト。
これでも一応控えめに
ハーフオーダーにしてみましたが
やはり揚げ物二つ並ぶと迫力ありますね。

とはいえ、両者共に譲らない美味しさ。
上に乗ってるガーリックチップスは
食べるラー油より美味しい!と私は思います。
あのガーリックだけでご飯3杯はいけるな。

シーフードチャーハンは以前より
香草の量がちょっと減った感じ?


こちらは隣のテーブルの人がオーダーしていて
美味しそうにみえたので冒険してみた一品。

これ期待を裏切ってくれた一品です。

スープにレタスが添えられている時点で
気がつけば良かったのですが
うっかり見落としていました。

Phnom Penh 金邊小館へ行くと
いつも数多いメニューに酔ってしまい
結局いつもと同じオーダーになるので
訪れる度に一品冒険メニューをオーダーし
写真を撮り自分専用の写真つきメニュー作成しようかな。
いらんか。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

4 件のコメント:

yasuby さんのコメント...

yasubyです♪
美味しそうな烏賊と鶏の唐揚げにシーフードチャーハン
是非是非オリジナルメニューをお作り下さいませませ(*^^)v

shoot604 さんのコメント...

え、いるいるいる!
その写真つき専用メニュー売ってください(笑)
この時期常夏へ移民する妄想・・・ああわかります~

BiNgO さんのコメント...

yusubyさんへ
ここの唐揚げ、食べる前にレモンペッパーにディップして食べるんです!
このディップがさっぱりしてて、揚げ物がどんどん進んでしまう。
危険で〜す。

BiNgO さんのコメント...

あろあろさんへ
え?いる?本気で作ります。
今年ってまだ例年よりましだけど
それでも1日雨が降るだけで気分がた落ち。
今度一緒に南国移民妄想会でもしましょ。