2011/10/10

The Cheesecake Factory


リンゴ狩り、クランベリーフェスティバルの翌日
朝の7時にアメリカへ出発!

カナダはThanksgivingで一家団欒
きっとアメリカに行く人なんて居ないだろう、と
張り切って行ったけれど
やっぱり長蛇の列。

それでも朝早かったから長時間待つ事なく
アメリカ入国。


買い物を十分に楽しんだ後
ランチはThe Cheesecake Factoryへ。

スープとサラダをオーダーしたかった友達。
でもスープ&サラダのセットでは
グリーンサラダかシーザーサラダしか
選択肢がありませんが
違うサラダを選びたかった友達。

その旨を伝えると
しばらく考え込んだサーバーさんが
ちょっと待って!
とスープをサービスしてくれました。

これで君はサラダをオーダーすればいいよね。
と、とびっきりの笑顔で。


同じサーバーにOrange Chickenをオーダーした私。

再度少し考え込み
今度はOrange ChickenよりCaramel Chickenがいい、
とオーダーを変更するよう誘導されました。

そのCaramel Chickenが運ばれてくると
美味しくなかったら金はいらない、と。

サーバーさんお勧めのCaramel Chickenとだけあり
かなり美味しかったけれど
これはグランドメニューからのオーダーだったので
驚きのボリューム。

陽気な上にびっくりする程気が利くサーバーさん、
今日は本当にご馳走様でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

mitan_boo さんのコメント...

おー、なんか素晴らしくサービスのよいサーバーさんでしたね。
きっとお店にとってもお客さまにとってもよい状況を作ってくれたのかと。
Cheesecake Factory、結局行きそびれちゃったのですが、すごくカナディアンに人気ありますよね。

BiNgO さんのコメント...

mitanさん
かな〜りサービスも勢いもよいサーバーでした。
Cheesecake Factoryカナダ人より日本人に人気がある気がします。
ハワイのCheesecake Factoryとかディズニー並に並ぶし。笑