2011/10/02

Little Nest


今日は20番のバスに乗り
コマーシャルのLittle Nestへ行ってきました。

20番のバスがMain Streetの一歩手前で停車時
一緒にバスに乗っていたお友達が急に咳き込み、
大丈夫かな?
と心配する間もなく私にも同じ症状が。

気がつくとバスに乗っている人全てが
衣類で口を塞ぎ、皆咳き込んでいる様子。

サリン事件?

子供も一緒だったので
このままバスに乗車していては危険と感じ
すぐに下車しようとした瞬間
近くに座っていたおじさんが
これは廃墟ビルから出た有害ガスだから
しばらくすれば落ち着くはず、と。
(有毒ガスって。。。)


おじさんの言葉通り、
しばらくすると落ち着きましたが
もう本気で死の危機を感じました。

呼吸がやっと落ち着いた頃に到着した
Little Nest、閉店間際でしたが
休日だからでしょうかギリギリまで満席。

子供が喜ぶメニューが満載な上に
子供が遊べるスペースも充実しているので
子連れにはお勧めのカフェです。

子供用のホットチョコレートは
エスプレッソ用の小さなカップに入ってきたり、
子供用のスープには
小さな氷が一緒について来たり、
さすが小さな子を持つお母さんが作ったカフェ
目の付けどころが違います。

私はツナサンドイッチ、
お友達はプロシュートのサンドイッチをオーダー。

ツナサンドイッチは以前ナマスが入っていて
ものすごく好き〜な味だったのですが
今日はナマスではなくてルッコラでした。

プロシュートのサンドイッチに
はみ出して見えるのが無花果のジャム。
プロシュート、無花果、ブルーチーズ
この組み合わせが不味いはずがないですよね。
黄金のコンビです。

いやぁ〜今日は本当に
九死に一生な経験をした日でした。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: