2013/06/21

Nelson the Seagull


先日ビックリ!な出逢いがありました。

イエールタウンのカフェでミーティング前に
るるぶバンクーバーを読みながらお茶をしている女性を発見し
普段、私は自分から声をかける人ではありませんが
旅行ですか?と声をかけてみる事に。

すると、バンクーバーに到着したばかりの女性で
どこへ行けばいいかお勧めの場所ありますか?と
尋ねられたので私なりにお勧めの場所を数カ所教え、
あ!そういえば、今夜ヨガのイベントがあるので
良かったら来てくださいと、住所を教えてその場を去りました。


ヨガイベントを企画するにあたって
口コミが一番のプロモーションだけど
まさか今日始めてカフェで会った子が
本当に来てくれるとは思わず住所を渡しましたが
イベント受付開始時間になると
なんと!来てくれたんです。

そして驚く事に
話を聞いてみると元Vリーグの選手。
つまりプロのバレーボール選手!


偶然声をかけた人が偶然にもバレーで繋がっていた!
と、これだけでも嬉しい驚きなのですが
なんと、彼女は私の後輩の親友!
恩師とも繋がっていたりして
驚きを通り越して飛びました。笑

我が家にも滞在した事のある後輩と
偶然声をかけた彼女が繋がっているなんて
こんな偶然ありますか?

しかもこの広いカナダで!


この素敵な出逢いを大事にしたいと思い
彼女をNelson the Seagullへ連れて行きました。

心地いいソファーがあるんだよ〜
なんて言いながら連れて行ったら
なんとソファーが撤去されテーブル席になっていましたが
やっぱり落ち着くNelsonの雰囲気。

2人でピクニックボードをシェアして
ラテを飲みながらバレー話に華が咲き閉店後まで滞在しました。

世界は本当にどこかで繋がっていますね〜!
ビックリです。

この出逢いに感謝。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: