2013/06/07

Cafe Medina


昨夜12時から私の住んでいるビルが停電になりました。
エレベーターにお知らせが書いてあったので
なんとなく知ってはいたけれど
まさか深夜の停電が生活に影響するとは思えず
そんなに気にしていませんでした。

時差のある国の方とSkepeミーティングを終えた11時過ぎ、
ミーティングに参加する為に我が家に来ていた友人が
家を出たのが11時50分過ぎの事。

彼が家を出てほんの数秒後に家の中の電気が全て消え
当然の様にインターネットも接続不可能になり
トイレに行くも電気が使えず
そしてこんな時に限って携帯の充電も切れる寸前で。。。


あ〜しまった!
停電のお知らせ、もっと頭に叩き込んでおくべきだった
と反省した直後。

ふと思い出したかのように友人に電話すると
当然のようにエレベーターに閉じ込められていました。

その後エレベーターからは脱出し
階段で駐車場まで行き。。。

私は停電の準備が出来ていなかったので
じゃ、寝るか〜とは行かず
というかむしろ目がぱっちり。

ネットが駄目ならテレビ観るか〜
と思ったらテレビもつかないし。

ところで何時?と思ったら
デジタル時計ばかりで全て表示が無く時間も分からず。

電気が消えるまで自分の周りがどれだけ電力で支えられているか
本当に知りませんでした。


と言う訳で、寝ようにも寝れず無駄に早起きしたので
Cafe Medinaのランチの記事を書こうと思います。

Cafe Medinaと言えばバンクーバーのブランチランキングで
1位常連のカフェレストランでもあり
週末ともなれば並ばずにして入る事のできない
”行列のできるカフェ”で有名ですが
実は平日は午前8時から営業
朝食やランチを頂く事ができるんです!

そして平日の朝食やランチは並ばずに入れるから
週末ブランチに1時間以上並ぶ心構えなど一切無しで行けます。


Medinaに入った瞬間に目に飛び込んできたバーガー。
私はメニューも見ずにこれに決定。

お友達はTruite Sassonièreというキヌアサラダをオーダー。

バーガーはハーブ類が豊富に入っていて美味しかったけど
それ以上に美味しかったのが付け合わせのサラダ。

クレソンとヤム芋のコンビが抜群でした。
これは家でも真似した〜い。

それでは皆さん、停電のお知らせには
十分耳を傾けて生活してくださいね。




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: