2012/10/10

崎陽軒 


なんの番組だったか忘れましたが
崎陽軒の焼売についての番組を見て以来
崎陽軒の焼売がどうしても食べたくて
最後の駅弁は崎陽軒の焼売弁当に即決。

崎陽軒の焼売って
今や便利なインターネットでも購入は可能ですが、
どうぞ関東まで来て買ってください、と
店舗での販売は関東地区だけだそうです。


今回も日本滞在中に新幹線にこれでもか、
って程乗りましたが
東北新幹線は東京を出た瞬間、
陸上のスタートのように
お弁当の蓋を開けます。

すごいですよ、あの空間。

腹が空いていなくても食べたくなるんです!


東京駅には様々な売店で崎陽軒の焼売を購入できますが
真空パックになっていない焼売は
限られた店舗のみの販売。(たぶん)

この醤油入れ、大学の頃貯めていました私。
可愛いですよねぇ〜
醤油入れるの難しいから再利用は面倒だけど!

これは家族へのお土産。
蓋を開けた瞬間のこの焼売の香り、
たまりませ〜ん!




にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: