2011/11/16

Chicco Coffee


海外に住んで一番驚いた事って
人それぞれあると思いますが
私が驚いた事の一つに
風邪気味で喉が痛いと言えば
”じゃぁ、ジンジャエール!”と当然のように
炭酸飲料水のジンジャエールを勧めてくる
カナダ人の存在がありました。

炭酸飲料水自体をあまり飲む機会がなかった私は
炭酸飲料水=からだに悪い飲み物
というイメージしかなく
なぜ、風邪気味の時に体に悪そうな炭酸飲料水を?
と、とにかくこの風習にだけは慣れませんでした。

成分を見てもジンジャエールとは名前ばかりで
実際に生姜なんて入ってないし、
全然喉になんて良くないじゃん!

でもね、所変わればって言うか
郷に従えじゃないけど
カナダに住み着いて約11年、
風邪の引き始めには
ジンジャエールが欠かせなくなりました。笑


色んな意味でカナダ化して来た私の体ですが
そんな私がアメリカへ買い物へ行った際、
ちょっと喉の調子が悪いなと思い
コンビニでジンジャエールを買おうと思ったら
売ってない!
レストランでジンジャエールをオーダーしたら
置いてない!
スーパーまで足を運んで
ジンジャエールがあるか聞いたら
出て来たのが7UP!

いやいや、ジンジャエールじゃないし。

もう一つのスーパーでジンジャエールは?
と聞いてみたら今度はスプライトが出て来たし。

愛国心の強いカナダ人の愛するジンジャエール
国境を越えると知名度非常に低いです。

ジンジャエールの話が長くなりましたが
今日はChicco Coffeeへお茶をしに行ってきました。
私はモンブラン、お友達はパフェ。

日本のケーキまで食べれちゃうバンクーバー
本当に素敵です。
写真はありませんが、ここで販売している
クッキーも懐かしい日本の味がしてお勧め。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

4 件のコメント:

chiz さんのコメント...

実はYummy BiNgoさんのずっと隠れファンだった私。福島が津波で襲われたときにかばん持ちさんのところから初コメントさせてもらっていました。今、お酒も入ってほろ酔いだからでしょうか、再びコメント残しちゃおうかなぁなんて気分になってしまって。かげながら応援しています!ということを伝えたくて。笑

kana さんのコメント...

なんでジンジャーエールなんですか?炭酸ですっきりするからかな?私は生姜湯にハチミツです(^o^)
やっぱり住めば都なんですね♬

BiNgO さんのコメント...

chizさんへ
またいつでも遊びにきて下さいね、食べ物の事ばかりですが。。。

BiNgO さんのコメント...

kanaへ
なんでジンジャエールか、、、多分生姜が喉にいいという知識だけはあるんだと思う。
でもジンジャエールに生姜が入ってないと分かっていても恋しくなったりするのはなんでだろうねぇ。
本当、住めば都よ。