2011/11/25

Cafe Duex Soleils


ここ最近、日が暮れるのがめっきり早くなり
急に気温も低下したせいでしょうか
仕事から帰宅するともう一歩も外に出る気になれず
1週間もヨガから離れた生活をしていました。

ちょっとだけ!
と思ってベットに横になったら
夜11時過ぎにに目覚めて慌てた事が
今週は多々ありました。

同じビルに住むお友達にも言われましたが
きっと日が暮れるのが早くなった事もあり
体内時計が非常に狂っているのでしょう。


私がバンクーバーに引っ越してきたばかりの頃
コマーシャルドライブのカフェ巡りに
ものすごくハマっていた時期がありました。

その頃、週末といえば通っていた
Cafe Deux Soleils コマーシャルと5thにあります。
もう一つ、同じコマーシャルドライブに
似た名前のカフェがありますが
私がいつも行くのは5thのCafe Deux Soleilsです。

朝食もバーガーも全て美味しいのですが
夜5時よりオーダー可能なディナーメニューも
魅力的な物がたくさんあって
最近、再び復活した私のお気に入りです。


今一番ハマっているのが
一番最初の写真、Progiesです。
ジャガイモ嫌いの私ですがここのProgiesは大好き。
昔は煮詰めたバルサミコソースでしたが
今はチリソース。

思いのほか野菜がたくさん入っているし
ピリ辛具合がたまりません。

真ん中はお友達のPot Pieで
一番下がカレー味の野菜炒め。
ベジタリアンカフェなので
勿論全てベジタリアンメニューですが
飽きのこない味がお気に入り。

ちなみにここのクッキーも手作りで美味しい。
お勧めは乳製品不使用のクッキー。
驚きの大きさで値段は3ドルでおつりが来ます。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: