2011/11/20

鼎泰豐


まるで遠足の前の子供のように
必要以上に早起きしてしまった土曜日の朝。

時計の針は4時半を指していました。汗

でも二度寝する事ができずそのまま準備開始し
朝の6時にバンクーバーを出発
女子3人の弾丸アメリカ買い物ツアーへ行ってきました。

まだ辺りは真っ暗、太陽が昇る前に出発。
ちょうど国境を越えた辺りで朝日を拝み
開店とほぼ同時に宇和島屋に到着。


宇和島屋で買い物を終えるとまだ11時前なのに
早起きした私たちの空腹度はマックス。

週末の11時半までやっている
小龍包スペシャル(勝手に命名)を求め
鼎泰豐へ移動。

まだ若干早かったせいか
奇跡的に並ばずに入店する事ができました。

1枚目の写真手前に写っているのが
小龍包スペシャルのミニ小龍包です。
これは一緒にスープが付いて来て
そのスープに付けて食べるそうです。


本当は3人共このスペシャルを
オーダーする予定で11時前に来店したわけですが
ここまで来て小龍包を食べずには、ね
という事でスペシャル一つと
小龍包、海老焼売とチャーハンをオーダーし
シェアする事にしました。

普通の小龍包とミニ小龍包
味はほぼ一緒ですが普通の小龍包の方が
スープが沢山入っているし食べ応えありかな。

鼎泰豐、相変わらず気の利くサービスで
弾丸ツアーのはずが思いのほか長居してしまいました。
ここの店員さん、元ディズニーランドで踊っていましたか?
と聞きたくなる程笑顔だし、サービス精神旺盛だし
行く度に気持ちよくお店を出れるレストランです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: