2011/01/30

α


今週は毎日ヨガへ行くぞ、と決めた先週の月曜日。
金曜日まで真面目に通って土曜日は簡単に諦めた私、
まだまだ甘いです。

Dine Out 2011開催中のバンクーバーですが
サラダとメインとデザートの気分ではないという連れと
雨の中αへ。
予約なしで行った週末の夜、
店内は満席で20分ほど待って乾杯。


お腹が空いていたのでかなりオーダーした私たち。
とりあえず無言で食べまくる。

海老フライ、
家で揚げ物をする勇気があれば簡単に作れるけど
揚げ物の後に残る匂いとか後片付けを考えると。。。

キッチンに窓のある家に引っ越したい!
そしたら揚げ物もきっとすると思う。


このロール、名前は忘れたけど
上にスパイシーサーモンが乗ってて
中身はカリフォルニアロールと一緒。
甘辛いタレとわさびマヨネーズ、
加えて、天かすが乗っています。

口に入れるともう何が何だか分からない忙しさ。
でも外国人には人気のある味なのかも知れません。
フランス人が喜んでバクバク食べていました。


随分昔から使っている毛抜き。
当然のように日本から一緒に持って来て
多分、私の所有物の中で一番長い付き合いの毛抜き。

旅先に持って行く事を忘れて何度か違う物を買ってみたけど
どうもしっくりこなくて、結局新しい毛抜きは箪笥の肥やし。
使い慣れたからこそ使い易い物って結構ありますよねぇ〜。

そんな私の毛抜きちゃん、
先週から行方不明で困っています。
毛抜きが今すぐ必要なわけではないけれど
いつもあったものが無いとそわそわ。
どこに落としたのか、忘れたのか、家にあるのか
まったく記憶にありません。。。

忘れた頃に出て来てくれるのでしょうか。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

4 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

いつも思うんですが、BiNgOさんの文章は日本語がきれいですよね。
新しいブログ、文章もたくさん入って楽しいです。
でも毛抜きちゃん、どこ行ったんでしょうね??
わたしもすごーく使い慣れた爪切りがあったのに、それを空港の荷物チェックで取り上げられてしまって以来、それに変わるものが見つかりません(涙)
毛抜きちゃん、出てきますように・・・

カバン持ち さんのコメント...

BiNgOさんこんにちは
毎日ヨガ、心に決めて5日間続いただけでも凄いです^^
Dine Outは私は結局どこにも行かずじまいでした。涙
ところで毛抜きちゃんは見つかりましたか?
私も小さな小さなスイスアーミーナイフを持っていてそれに付いてる毛抜きが長年の相棒です。
あろあろさん↑空港の荷物チェックで取り上げられた時は自費で払うからどこそこまで送って欲しいと云うと、空港によるのかもしれませんが、送ってくれる場合もありますヨ。
ちなみに私は日本で、そして知人はアメリカの空港でねばって送って貰ったそうです。
だって大事な物ですものねー。

BiNgO さんのコメント...

あろあろさんへ
私の日本語酷いです。。。文章も酷いけど実際に喋るとなると言葉が出てこない病にかかります。
ボキャブラリーも少ないし、正しい日本語知らないし恥ずかしい限りです。
あろあろさんに始めて会った時、
Yummy BiNgOが食べ物オンリーで私の人柄が分かり難い、
って言われた事ず〜っと頭の中にあったんです。
それで今回もう一つのブログを辞めてYummy BiNgO一筋に絞り
思った事色々綴る事にしました。
あろあろさんのお陰です★

BiNgO さんのコメント...

カバン持ちさんへ
その節はお世話になりました。
今後共どうぞよろしくお願いします♥
今まで色んな国を共にしたお気に入りのハンドクリーム、
何故かバンクーバー空港で没収されちゃったんです。。。
数日までにアメリカの空港では入国も出国も大丈夫だったのに
バンクーバーで引っかかった原因は
ハンドクリームの表示が150mlになっていた事でした。
明らかに半分以上使っていたので150mlも入っていないのは一目瞭然でしたが、そこはマニュアルに従って没収という事に。。。
ハンドクリームで犯罪はしないよ!とまで言ってみましたが
やはり没収。
今でも悔しい思いでです。。。