2011/01/04

Kingyo


あっという間に2週間のクリスマスホリデー終了。
今日はKingyoにてホリデー最後のランチです。

日本で1年間英語を教えていた日本が大好きなカナダ人と
前世は絶対日本人だと思うと常々言っているカナダ人と
3人での日本食ランチ。

日本で英語を教えていたカナダ人、
大分県の山奥に住んでいたそうです。
そんな彼女の選択はお刺身の沢山乗った山かけ丼。
山芋なんて食べれるの?と思ったけど
豪快に丼にかけて完食していました。


私は鯖のみりん干し。
魚って干すと美味しさが増しますよねぇ〜。
通風にならないか、って不安になりますが
やっぱり美味しい!


前世が日本人だと信じるカナダ人の友達は
金沢かつカレー。

大学生の頃、新宿ハルクの地下Maison Mikuniのカレーが
大好きだったんです。
そのカレーに付いてくるのがタマネギの酢漬けで
福神漬けも大好きだけど
カレーと酢漬けのタマネギの相性にビックリして
それ以来、家でもカレー用に
タマネギの酢漬けを作っているのですが
写真にある手前のピクルスとカレーを一緒に食べたら
一瞬頭の中にMikuniのカレーが浮かびました〜。

明日から仕事!頑張らねば。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: