2011/01/14

ラーメンさんぱち


結構通ってます、ラーメンさんぱち
ピリ辛チャーシュー麺をオーダーしたフランス人。
出て来たラーメン見るなり、
チャーシューちょっと乾いてない?と。
なかなかな意見です。
そして中央に乗ってる厚切りの葱、
しかも一切れが非常にお気に召さなかったようです。

私は塩ラーメンに葱をトッピング!(勿論)
セットになっているのはのりマヨ。
これはフランス人に大ヒットだったようで完食していました。


ここ、行く度にオーナーらしき女性が店内をウロウロしているんです。
接客をするでもなく、とりあえずウロウロ。
過去に5回程行きましたが、
のち3回はその女性が私たちから見える席に着席
そして高価そうなワインを飲み
明らかにメニューにはない物を食べていました。
試作品のチェックをしている?とは思えない飲みっぷり、食べっぷり。

まかないの時間なら仕方ないけど
超夕食時、店内も空いてたわけではないのに
わざわざ店内で家族宴会する必要ありませんよねぇ〜。

しかも気分が悪いのは
食べて歯に挟まって爪楊枝を豪快に口に入れたと思ったら
客が来たのに気付き
こちらへどうぞ〜って案内。

ちょっとねぇ、気分が悪かったです。


まぁ1度だけなら気のせいで済む話なんですが
いつ行っても必ず居るこの女性、
しかも働いてるというよりは
いつもワインで喉潤して爪楊枝、客案内、
この繰り返しなんです。

先日行った美容院でも担当のNさんが同じ事言ってて
あ〜やっぱり!って。

美味しい物食べれても嫌な面が見えてしまうと
ちょっとがっかりです。。。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: