2011/01/23

Ouisi Bistro


Facebookに載せた私のNew Orleans旅行の写真。
それを見た同僚がGumboを食べてみたいというので
バンクーバーでGumboが食べれるレストランがないものか
ちょっと調べてみたら
な〜んとびっくりNew Orleansレストランがあったのです。

Ouisi Bistroサウスグランビルにあり
何度かレストランの前を通った事はあるけれど
ちょっと名前間違っちゃった系の日本食レストラン?
と勝手に思い込んで居ました。


壁一面に素敵な絵画。
雰囲気と音楽は懐かしいNew Orleansの匂いが!
メニューを見て私は迷わずNew Orleansでハマった
Po-Boyをオーダー。

これがねぇ〜美味くもなく不味くもなく。
でも本場で食べたPo-Boyとはまるで別物。
バゲット自体がちょっと違うし(本場のバゲットはもっちり系)
ソースが諄いし、、、
山葵の効いてない握りを食べている気分。


この日一緒に行った同僚、一人は1時間遅れ。
その1時間遅れはこちらのベネディクトをオーダー。
チーズたっぷりのベネディクト、チーズ好きな同僚には
ヒットだったそうです。

30分程待った頃、もうすぐ着くから〜の電話が来て
遅すぎる!と怒ってみたら
3年も付き合ってればわかるでしょ、
私時間にはいつも遅れるの〜って。


こっちはもっと酷かった。
1時間半遅れの到着。
おまけに遅れたからマクドナルドで食べて来たと。

この彼女がGumboを食べたいというので
このレストランを選んだのに遅れた上にマクドナルド?
信じられなかったけど
Gumboをオーダーしたいとリクエストし予約した手前
食べられないわ〜などと言いながらも
普段ランチでは出していないというGumboをオーダー。

チキンとソーセージのGumboで
本来入っているはずのオクラはここでは使用していないそう。
濃厚なスープは美味しかったけれど
これもまた本場の味とは似ても似つかず。

さらにビックリしたのが値段!
普段ランチでは出さないというGumboなので
勿論私たちが見たメニューには書いていなかったのですが
スープなのでそんなに高いとは想像もしていませんでした。

なんと16ドルです。
これはきっとNew Orleansの人もビックリの価格。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: