2011/01/29

Rongoli


今週1週間、本当に長かった〜!
お疲れ様の金曜日は久しぶりのRongoliディナーです。
コロラドに経つお友達と行ったMeat and Bread
これが最後かなぁと思っていたけど
最後の最後にもう一度会える事になり
彼女にとってバンクーバー最後のディナーとなりました。


サウスグランビルってあまり行く機会がなかったけれど
春に大好きなお店Anthropologieがオープン!
ということで行く機会が増えそうです。

今まではシアトルまで買いに行ったり
エドモントンへ行ったついでに買ったり
たま〜に行けるから嬉しくてつい買い込んでしまったり(笑)
遠い存在だったから好き度が高かったのかも。
地元に好きなお店がオープンって微妙な気分です。

本題に戻って。。。
同僚がオーダーしたVurried Spinach and Panner(多分)
このカレー、結構スパイシーで私好み。
できればご飯にかけて食べたいカレー。


メニューを見ずに私がオーダーした
Portobello Mushroom and Red Bell Pepper Curry
いつ行っても違う物に挑戦できず、
これ一筋です。


いつも違うものに挑戦できる人、
ちょっと羨ましい。
この前これ食べたから、今日はこれ!みたいな。
違うものに挑戦できずいつも決まって同じ物。
どこへ行っても同じ物。
そのくせ、隣の芝生は非常に青く見え
友達のオーダーしたものを見つめて後悔をする事も多々。



コロラドに引っ越してしまう友達は実はガーリックアレルギー。
どこへ行くにもガーリックの入っていない物をオーダー。
今回もRongoliへ行く前にガーリックの入っていないカレーはあるか
事前確認を怠っていなかったので
無事アレルギー反応もなく楽しい食事ができました。


Rongoliは店内にレトルトカレーも販売しています。
今日は同僚がオーダーしていたほうれん草のカレーと
バターチキンなどを購入。
雨で買い物も面倒、外食も面倒、
そんな時大活躍の本格レトルトカレーです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: