2013/01/29

Peaceful Restaurant


今日の正午にエドモントンより帰省しました。
今日の気温はマイナス28度、
でも体感温度はマイナス42度あったそうです。

とにかく皮膚は空気に触れないように完全防備。
それでも目とか鼻とか手袋とジャケットの隙間とか
空気に触れている部分が痛くて仕方ない!
ビックリする寒さでした。

バンクーバーに到着したら気温が10度。
エドモントンとの温度差、約40度!


到着してすぐに迎えに来てくれたお友達と
Peaceful Restaurantへ行って来ました。

ランチ時だったので大混雑。

メニューはランチ専用メニューがあり
私たちはランチメニューより2品と
通常メニューより1品をオーダーしてシェアする事に。

1枚目の写真は
右見ても左見ても、み〜んな絶対食べてる
Peaceful beef roolsという一品。


ランチにはスープが付いてくるのですが
忙しかったからでしょうか、
スープが出て来たのがこのタイミング。

ビーフロールは目を閉じて食べたら
北京ダックのような感覚。
ただ、見た目以上のボリュームです!

ランチスペシャル1品目はGinger Beef
ランチスペシャルはご飯か麺も付いてくるとの事だったので
定食のように来るのかと思ったらOn the Riceでした。


2品目のランチスペシャルは茄子の炒め物。
こちらは麺でお願いしました。

茄子の炒め物は今日一番のヒットかな。
クワイとキクラゲの歯ごたえが茄子に合う!
すご〜く美味しかったけど
中華を食べると必ずと言っていい程
炭酸を飲んですっきりしたくなるのは私だけでしょうか?






にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: