2011/04/20

天八


今朝、三春の滝桜がテレビで放送されたそうで
数名の友人から連絡をもらいました。

職場に到着し、早速三春滝桜のサイトで写真をダウンロードし
パソコンの立ち上げ画面に滝桜をUP。

樹齢1000年以上とも言われている滝桜、
大震災の後でも見事に咲いてくれたその姿に感動し
パソコンを眺めながら思わず涙が溢れました。


こちらの写真は約一ヶ月前、
日本へ旅立つ前日に天八へ行った際の物です。

荷造りに追われ家で食事をする事がほとんど無い日々でした。
閉店間際に滑り込みで入店し
友人は秋刀魚の塩焼き定食を、
そして私は牡蠣フライ定食をオーダー。


この当時、福島の状況があまり理解しきれていなくて
”日本へ帰ったら何も食べれなくなるかも知れないから
  これが食べ納めかな〜”
なんて思っていました。

まさか自宅退避したお陰で6キロ増えてカナダに戻るとは
この時、思ってもみませんでした。

体重、増やすのってあっという間なのに
何故、落とすのには時間と苦労が必要なのでしょうか

天八
1125 West 12th Ave Vancouver BC
604-742-0234Tel: 604-742-0234

0 件のコメント: