2011/04/23

Hapa Izakaya


Twisted Forkへ行きたかったGW初日の夜、
何故か最近私の意見は却下される事が多く
Twisted Forkな気分の私をさて置き
いつも混んでいるYaletownのHapa Izakayaに変更。

予想通りの混みようでしたが
運良くカウンターに座る事ができお新香で一杯。

このお新香、私の中ではこの店一番のヒット商品です。
4種類の漬け物がたっぷり盛られて約4ドル。
漬け物好きの私にはたまりません。

ランチでお新香とご飯と味噌汁を出してくれたら
もう毎日でも通っちゃいます。


Hapa Izakayaは何時行っても
日本人よりカナダ人の方が多い気がします。
地元の人に愛されていますね。

海老マヨやサーモンユッケなど色んな物をオーダーしましたが
もう私の脳裏にはお新香の思い出しか焼き付いていません。

二人で行ってお新香を一皿オーダーしましたが
なんなら一人一皿オーダーすべきだったな、と
今になって後悔しています。


写真を見ているだけでフラッシュバック、
あの漬け物が記憶によみがえるので(大げさ)
今日はこの辺で終了します。

おやすみなさい。

福島原発廃炉を求める署名のお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: