2011/04/24

EL GITANO


GW中日の今日、
予定がなかったので思い立ってアメリカへ行ってきました。

来週二つもBaby Showerがあるので
ギフトをたんまり買ってこよう、という試みだったのですが
思いのほか国境が空いていて
ん?これはおかしいぞ、と思ったら案の定
空いているお店ほとんどありませんでした。

Easter.......Sunday.........
確かに祝日ですが、
まさかここまで閉まっているとは!
モールも空いている所が無くて結局ギフトは一つも買えず。


でもしっかりご飯は食べてきました。
突然行ったのにも関わらず、
アメリカの田舎に別荘を購入した友人と待ち合わせし
いつものEL GITANOへ。

ワシントン州に4店舗構えるメキシコ料理のお店ですが
私はいつもMount Vernon店へ行きます。

この辺のメキシコ料理、
というかアメリカで食べるメキシコ料理は
カナダとは全然違って美味。

どこも本当に本場に近い味ですが
中でもEL GINANOはお気に入り。
一緒に行ったグアテマラ人も無言で食べて旨い!
と言っていたので、お墨付きと勝手に思っています。


ちなみに私がオーダーしたのは2枚目の写真。
もう何時行ってもこれです。
浮気をした事がない位、というか
逆に言えばこれしか食べた事がないと言う事になりますが、
本当に美味しい。

本当はもっと彩り良くトマトが付いてきますが
私はトマトが嫌いなのでトマト無しで葱多めにお願いしています。

この葱が、もうたまりません!
美味しすぎるの。

最初に出てくるサルサは飲み干してしまいそうな程、
かな〜り美味しいです。

買い物が一切できず
たった4時間のアメリカ滞在でしたが
美味しい物を食べて
車内で一人、大声で歌って
唯一Trader Joe'sだけ空いているのを発見し
他で買い物できなかった影響か
気が狂ったかのように食糧を買い込んで家路に着きました。

福島原発廃炉を求める署名のお願い

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

0 件のコメント: