2011/04/28

Burgoo


実は先日、ある新聞社から一本の電話が入り
福島へ行って来た事を記事にしたいと言われました。

あれだけ大きな地震があった事は
世の中の誰もが知っている事実で
沢山の支援活動が行われて来た反面、
人々の記憶の中から消えつつあるのも事実。

支援の光を消さない為にも、と記者の強い希望があり
それに共感できたので取材に応じてきました。

取材を受けた後、
職場の同僚と待ち合わせしBurgooで遅めの夕食。
私は迷わずSunset Corn and Chicken Soupとサラダのセット。
食べごたえのある具沢山スープな気分だったので大満足。


同僚はTastier Chickenのサンドイッチ。

デザートには二人でHot Chocolate Chili Potをオーダー。
スパイスが効いた温かいチョコレート。
かなり大人の味です。

夕飯を食べながらも二人の会話はやっぱり日本の事。


新聞社でのインタビューがあって
今回の帰国を一から振り返れた事もあってか、
今、私にできることが明白に見えてきた気がします。

震災後、様々な場面で
”微力だけど無力じゃない”
という言葉を耳にしましたが、
まさにその通り。

どうやって実際に形にしていくかは
もうちょっと煮詰めていく必要のある事ですが
詳細が決まり次第、このブログでも発表させて頂きますね。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ にほんブログ村 にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ にほんブログ村

2 件のコメント:

jjerije さんのコメント...

こんにちは。はじめまして、Jaerijeと言います。

5月中旬にVancouverに旅行に行くために
おいしいレストランがないかと検索していて
こちらにたどり着きました。

おいしそうな写真がたくさん載っていて、早速、何件か行きたいレストランがあったのでメモしました^^
ありがとうございます。

私たちはCanada東部に住んでいます。
Vancouverにはたくさんの日本食レストランが
あるのですね!
Blogでご紹介されていた、天八さんとラーメンさんぱちさんは絶対に行きたいです!

もし、他にお勧めがありましたら、是非、教えてください^^

Bingoさんは福島出身なのですね。
福島には義弟の両親と古くからの友人が住んでいます。
義弟の両親も友人も大丈夫でしたが、福島の皆さんが、毎日、原発の恐怖を感じながら生活していることを聞いては、胸がしめつけられる思いでいます。

こちらに初めて訪問したときは、28日でしたので
反原発の署名運動に間に合いましたので、参加させていただきました。

福島のみなさまはじめ、東北のみなさまが
一日も早く、元の生活に戻れるように心から祈っています。

長々と失礼しました。

BiNgO さんのコメント...

Jaerijeさんへ
コメントありがとうございます♪
Canada東部からバンクーバーへのご旅行ですか?
バンクーバーは何と言っても食べ物に関してホームシックにかかる事がない程、日本食が充実していると私は思うので美味しい料理たくさん召し上がって行って下さいね!
こちらのブログは引っ越してきたばかりなので、ブログの右下に出ているYummy BiNgO(Part2)も良かったら是非参考にして下さい。
お勧め。。。いっぱいありすぎて、一つ二つにしぼれません。
どんなレストランをお探しですか?