2010/12/29

LaBayou


フレンチクオーターを一日中ブラブラするのが本当に楽しい!
色んな音楽が色んな所から聴こえてきます。


今日は一組のグループに聴き入ってしまい
人生で始めてストリートミュージシャンのCDを購入しました。
このCDを聴く度にNew Orleansの旅を思い出すんだろうなぁ。



New Orleansは音楽だけではありません。
色鮮やかなアートも有名。


フレンチクオーターには沢山のギャラリーがあり
広場の前では沢山のアーティストが一日中絵を描いたり
絵の販売を行っています。


沢山の絵と様々な音楽でできたNew Orleans
街も歴史があって見ているだけで飽きないし
料理も美味しいし、大好きな街です。


今日はLaBayouというレストランでNew Orleans名物の
Po-Boyを頂きました。


Po-Boyとはいわゆるサブマリンの事で
フランスパンに切り目を入れ
海老フライ、カキフライ、キャットフィッシュ(ナマズ)
などお好みの具材を入れて食べます。


野菜の選択肢は少なく、
どこのレストランへ行ってもトマト、レタス、ピクルス
この3種類でした。


この日はグリルした海老をチョイス。
さすがNew Orleans、スパイスが効いてる海老
た〜っぷり入っていて本当に美味しいPo-Boyでした。


これをNew Orleans名物のテラス席に座って
バーボン通りを見下ろしながらビールを一杯。
文句なしに美味しかったです。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: