2010/12/30

Johnny's Po-boys


New Orleansのアパートの玄関です。
ポストが各ユニットごとあり、
左のドア枠にはドアベルが!


私は3号室だからドアベルは上から3番目の赤いのね!
とか友達に伝えるのでしょうか。
ピンポンダッシュ、毎日されそうな予感のアパートです。


この人、馬車のおっさんBig Jon!
私のNew Orleans滞在中、これを食べるならここ!
あれを食べるならここ!とご丁寧に色々教えてくれた人です。
お陰様で美味しいNew Orleansを満喫する事ができました。



Big Jonの一番のお勧めはここJohnny's Po-boys
午後3時半には閉店してしまうPo-boyの専門店。
とにかく混んでます。


Big JonにJohnny's Po-boysを食べずにカナダには帰るな、
とずっと言われていたのですが
なかなか食べる機会がなくて最終日になってしまいました。


そして私のオーダーしたのはAlligator Po-Boy!
AlligatorもNew Orleansの名物であります。
ワニ?ワニ?ワニ?


感想は、激うま!
Alligatorとは言え、ソーセージなので食べ易い。
ピリ辛で、そしてここのPo-Boy本当に美味しい。
サイドに小さいGumboをセットにしましたが
これも激うま。
海老や蟹がた〜っぷり入ってて今まで食べたGumboの中で
一番だったかも知れません。


あ〜なんでこの店に最初に来なかったんだろう
と今更後悔。


New OrleansのPo-Boyはここに決まりです。


にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

2 件のコメント:

shoot604 さんのコメント...

なんだか楽しそうですね、Bingoさん!
おーワニですか、ひえー
チキンみたいな感じなんでしょうかね?
ともあれあけましておめでとうございます!
今年もよろしくです♪

BiNgO さんのコメント...

あろあろさんへ
あけましておめでとうございます。
あろあろさんの初日の出、しっかり拝ませて頂きました。
ワニ、ソーセージだったのでワニと言われなければ
何を食べているのか分からなかったと思います。
チキンみたいにドライな感じではなくて
日本のウインナーみたいに噛んだら脂がぷしゅ〜って感じでした。
分かるかな。