2010/12/28

Cafe Du Monde


やっぱりNew Orleansに来たら
Cafe Du Mondeの本店で一度は食べなきゃ、
ということで早起きして本店へ。


24時間営業ですが何時行っても混んでいます。
New Orleansの朝は非常に遅いので
張り切ってCafe Du Mondeへ行っても
その後何もやる事がなくなってしまうので
早過ぎず遅過ぎず8時に行ってみたらこの列!
もはや一種のアトラクションですね。




店内、店員さんで溢れています。
え?こんなに居るの?って程。
でも店員さんが席へ案内してくれるでもなく
空いた席を自分で見つけて
その席目がけて椅子取りゲーム感覚で着席。
しばらくするとやる気のない店員さんが来て
テーブルを雑に拭いてくれます。


お客さんは一応並んでいますが
気を許すと簡単に抜かされます。




本当すごい人!人!人!で、
落ち着けるカフェという雰囲気は一切ありませんが
やっと巡り会えた本店のBeignets!
他の店舗と違うのはこの粉砂糖の量。
スプーンですくえる量って結構な量ですよね。。。


でもやっぱり美味しかった。
このBeignetsとチコリコーヒーのカフェオレ。
黄金のコンビです。
揚げたてBeignetsを持って帰りた〜い!と何度思った事か。
にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: