2010/12/23

Mother's

Jazzの街として知られるNew Orleansに来ています。
Vancouverと時差は2時間、
直行便はありませんがHustonで乗り継ぎをし
あっという間に到着したNew Orleans。

空港で流れるJazz! あ〜New Orleansに来たんだ〜
と早速感動。


ガイドブックも購入していましたが
私の旅での強い見方はホテルのコンシェルジェとドアマン。
現地の人のお勧めするレストラン程お勧めのレストランはないと
私は思います。

早速訪れたのがドアマンのお勧めのMother's
大衆食堂といった所でしょうか。
とにかく地元の人に人気のお店のようで
長い行列ができていました。

New Orleans名物のガンボをオーダー。
スパイスの効いた栄養満点のスープです。

ガンボはお店によって作り方は様々ですが
ここのガンボは牡蠣、海老、ソーセージ、チキン、
オクラが入っていました。
ガンボと言えばトマトベースと思い込んでいたので
このスープが出て来た時はちょっとビックリ。
でもなかなか美味しかったです。

そしてNew Orleansといえばタバスコ!
ここタバスコ発祥の地なんです。
どこのレストランへ行っても
タバスコやホットソースがテーブルの上に準備されています。
タバスコ好きな私にはたまらな〜いテーブルセッティング。

Mother's実はガンボよりもNew Orleans名物の
Po-Boyが美味しいそうです。
Po-BOyとはいわゆるサブマリン、バゲットサンドイッチの事で
Mother'sの自家製ハムPo-Boyは人気の商品だそうです。

にほんブログ村 海外生活ブログ カナダ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 海外生活ブログ バンクーバー情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント: